ますこの日記

「いつも1対1で抜かれて悔しい!!」そんな高校サッカーBチームSBの選手必見!!足が速い選手に負けない!!Aチームのスタメンを目指すための瞬発力upトレーニング法!!

2021-01-28から1日間の記事一覧

ハイボールの競り合いを制す!

こんにちは! ますこです。 今回は、 ハイボールの競り合い が苦手なSBの選手へ向けた話を していこうと思います。 SBの後ろのスペースは 良く狙われますよね、、 僕もヘディングがかなり苦手で ハイボールは来てほしくなかったです笑 跳ね返せないと相手に…

ラダートレーニングでプレーが良くなる??

こんにちは! ますこです。 今回は 「ラダートレーニング」 について書いていきたいと思います。 皆さんはラダートレーニングを やったことがありますよね。 いきなりですが、 ラダーをやっているときに 何を考えていますか? 何も考えていない選手が 多いの…

1対1でボールを奪えなくても勝てる??

こんにちは! ますこです。 今回も 1対1の守備 についてお話していきます。 みなさんは守備の時に 何を考えていますか? ・ボールを取りきる ・身体を入れてマイボールにする 僕はこんな風に考えていました。 実際、テクニックのある選手や スピードのある選…