ますこの日記

「いつも1対1で抜かれて悔しい!!」そんな高校サッカーBチームSBの選手必見!!足が速い選手に負けない!!Aチームのスタメンを目指すための瞬発力upトレーニング法!!

2021-01-29から1日間の記事一覧

ディフェンスの時は腰を下げないほうが良い⁇

こんにちは! ますこです。 今回は 「サッカーの守備」 についてお話していきます。 サイドの選手は ・抜かれる ・クロスを上げられる ・シュートを打たれる といった目立つシーンに関わること が多いですよね、、 サイドのポジションには、 相手のエースやF…

これができれば1対1で抜かれないステップとは⁇

こんにちは! ますこです。 今回は 「ステップ」 について書いていきます。 ・1対1で足が揃ってしまう。 ・脚がついていかない。 ・背中を取れたときの反転が遅い。 このような選手必見です!! 僕の考える最強ステップについて これから説明していきます! …

これが本当の間合いだ!

こんにちは! ますこです。 今回は 1対1の間合い について話していきます。 1対1になった時に どこまで詰めれば良いの? ・なかなか自分の距離が分からず、 対応が難しい。 ・距離を詰めているつもりなのに、 自由にプレーされてしまう。 ・‘‘もっと行け‘‘と…